明日のお出かけスポット

すべり台が7つ!?丸一日遊べる尾浜こども公園へ遊びに行こう(福島県相馬市)

(※このページは2021年4月5日に更新されました)

「明日、子ども達をどこに遊びに連れて行こう」
「子どもを遊ばせる新しいスポットはないかな」

今回は2020年10月にオープンしたばかりの「尾浜こども公園」を紹介していきます!

遊具は年齢別に分かれていて、小さなお子さまも安全に遊べます。芝生広場も大きく、室内施設もあり、丸一日遊べる魅力的な公園です!

遠目に見たときは一瞬「え!?遊園地?笑」と思ったぐらい、様々な遊具が多くある公園です。

場所・利用時間


【住所】福島県相馬市尾浜字北ノ入、字寺前、字南ノ入および字須賀畑地内
    JR相馬駅から車で10分(約5.5km)

【利用時間】(時間外は駐車場が開いていないので、ご注意を!)

期間 利用時間 駐車場施錠時間
3月〜6月 9時〜16時30分 17時
7月〜8月 9時〜17時30分 18時
9月〜10月 9時〜16時30分 17時
11月〜2月 9時〜16時 16時30分

【設備】
 北駐車場:117台、南駐車場:131台、大型駐車場:7台
 トイレ2棟
 自動販売機複数台有り

遊具・広場

  • 1歳〜3歳 うまうまハッピーランド

    フェンスに囲まれた中にすべり台、ハンモック風ネットなどの小さなお子さま向け遊具が集められています。扉は外側からつっかえ棒で閉められるので、脱走も心配ありません。安心して遊ばせることができます。
  • 3歳〜6歳 ANIMAL FOREST

    中型の複合遊具があり、すべり台、のぼり壁など動きが活発になってきた子供も満足して遊べますね。
    すべり台の幅が普通の公園のものより広めで、楽しそうです。
  • 6歳〜 ぷかぷかスカイキッズタウン

    でました!これぞ大型遊具!この遊具だけで、長さや形が違うすべり台が6つも付いていて、こんな遊具見たことありません(笑)これを見て私は一瞬、遊園地かと見間違いました(笑)
    これは子供たちが喜びますね!

ぷかぷかスカイキッズタウンの隣には、ターザンロープ(そよかぜロープウェイ)があり、これまた楽しそう。なんと、2つのターザンロープが連結しています。

他にもブランコ、ふわふわトランポリンなどが設置されています。
遊具のすぐそばに日除け付きベンチも複数あるので、大人の皆さまも休憩しながら、子供の様子を見ることができますよ。

  • 広場・ショギングコース

    ひろーい芝生広場があるので、キャッチボールやフリスビー、サッカーも楽しくできますよ!
    芝生広場の周りはジョギングコース用のトラックがあり、短いコース400m、長いコース1,220mとなっています。天気の良い日は気持ちいいでしょうね〜!水分補給も忘れずに!

休憩・その他

  • 休憩

    遊具裏側の人工芝でピクニックができる様になっています。天気の良い日はお弁当を持っていくと、ランチが気持ち良いでしょうね!水場があるので、手も洗えます(石鹸はありませんのでご注意を)。
  • 尾浜交流館・フラワーパーク

    遊具広場の隣に尾浜交流館という大きな建物がありました。
    この日は中に入れなかったのですが、屋内遊び場や多目的ホール、会議室などがあるようです。屋内遊び場にはエアトラック、ジオラマテーブル、キッチンセットなどが置いてあるとのことで、外遊びに疲れたら、中でも遊べます。

まとめ

遊具・芝生広場・ジョギングコース・ピクニックができる人工芝・屋内施設があり、ここまで充実した公園はなかなか見たことがありません。
お休みの日には是非お出かけしてみてくださいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


wp-puzzle.com logo