明日のお出かけスポット

【体験レポート】長さ2km!?巨大アスレチック!おすすめ子連れ遊びスポット「宮城県民の森」へおでかけしてきました!

全長2km!

こんなに長いアスレチックは見たことがありません!笑

子供達はワクワクすること間違いなし!

宮城県民の森の体験レポートをご紹介していきます。
休日の外出、おでかけにおすすめなスポットです。

では、早速いってみましょう!

・駐車場・入園料 無料
・広場、アスレチックあり
・こどもと一緒、ピクニックデートにおすすめ

巨大アスレチック

まずはアスレチックから!

広場を抜けるとアスレチックの入り口が見えてきて、
自然の中にあるアスレチックが2km続きます。

木で作られた登り台、平行棒など子供が好きな遊具がいっぱい。

アスレチックネットも多く使われていて、バランス感覚が強化されそうです。
大人も体幹が鍛えられます。笑

ここで遊ぶだけで足腰が鍛えられて、スポーツが得意な子供に成長しそうですね!

大人気のターザンロープです。

大人は横に通路があるので、安心して子供を見守れます。

アスレチック後半になってくると、大自然の中に設置されたすべり台が!
結構長くてスピードもでて、楽しい!
大人も楽しめます。

最後は山道を抜けて、広場に戻ってきます。

休憩場所

休憩場所は2箇所です

・中央記念館(ジュース、セブンティーンアイスの自動販売機設置)
・広場

ご飯を食べるスペースは中央記念館にはないので、
広場でピクニックがおすすめです。
レジャーシート、お弁当を持っていきましょう!

中央記念館(自動販売機、トイレ、玩具・本も少し有り)
室内は展示物があり、県民の森の解説を見ることができます。
広場(皆さんピクニックをしています)

アクセス・無料駐車場

アクセス

〒981-0121 宮城県宮城郡利府町神谷沢菅野沢41

無料駐車場

無料駐車場

駐車場から中央記念館が見えますので、道に迷うことはありません。

まとめ

ピクニック、アスレチックと自然の中での遊びを満喫できる宮城県民の森のご紹介させて頂きました!

是非皆さん、お弁当を持っておでかけしてみてください!

土日祝日は駐車場が混むので、早めの到着をおすすめします。

では、また!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


wp-puzzle.com logo