IT・ガジェット

Microsoft Officeの背景を黒にする 〜ダークモードへの切替〜

「あのお洒落なOfficeの黒色背景はどうやって設定する?」

テレワークが増えてきて、ZoomやMicrosoft Teamsを使ったオンライン会議が増えているのではないでしょうか。

オンライン会議では画面共有を頻繁に使っていると思いますが、同僚が共有したOfficeを見たときに「あれ?なんか雰囲気違う?」と感じたことがあるのではないでしょうか。

あれこそがダークモードに設定されたOfficeなのです。

PowerPoint
Word

今回はOffice2016 EXCELを用いて設定していきます。

それでは早速、設定していきましょう。3ステップで完了します。

1.EXCELを立ち上げ、左上の「ファイル」をクリック

2.左下の「オプション」をクリック

3.開いたExcelのオプションの「全般」を選択して、下の方にある「Officeテーマ」からを選択。

黒を選択したら、右下「OK」をクリック。

完成!

とても簡単でしたね。

時間は数分もかからなかったのではないでしょうか。

今回はExcelで設定しましたが、OfficeアプリであるOutlook、Word、PowerPointもこれでダークモードに切り替わっています。

(どれかで設定すれば、Officeテーマは全て切り替わるのですね)

ちなみにですが、デフォルト設定になっているOfficeテーマはカラフルで、おなじみの色合いですね。

次のオンライン会議では、ぜひダークモードで表示されたOffice資料を画面共有してみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


wp-puzzle.com logo