明日のお出かけスポット

長い滑り台を心ゆく迄楽しむ!向山中央公園に遊びに行こう!(宮城県仙台市太白区)

こんにちは、ゆずです。
子供達を思いっきり遊ばせる事ができる公園をいつも探しています。

お子さまのいる家庭なら、年齢に合う遊具があって、ピクニックもできる良い公園ないかなーと探した事が一度はあるはず。
今日は子供達が心躍る遊具と長いすべり台が魅力的な、向山中央公園を紹介していきます!

遊具・広場

駐車場を降りて、まず最初に目を引くのは目の前に広がる巨大なアスレチック
子供は間違いなく走って遊びに行きます。
とにかくアスレチックが長い!

アスレチックの周りには桜の木が植えられていて、桜の季節には写真も映えること間違いなしです!

アスレチックを抜けた先には、ローングすべり台
これは興奮しますよ〜!

このすべり台は「ナニコレ珍百景(2020年10月18日)」で放送されていました!
アスレチック〜ジャングルジム〜すべり台が一体になった、この遊具は全国的に見ても珍しいんでしょうね。
というか、すべり台が長すぎて初めて滑るときは怖いかも。。

でも、遊んでいた子供たちは大興奮で何度も滑っていました!
すべり台の下は砂が多めに敷いてあって、お尻から落ちても痛くないとのことでした(小学生談)。

それと、すべり台を降りた先には土管があり、中を通ると隣の広場へ繋がるという、子供心をくすぐる作りに!
子供の時にこんな公園に出会いたかった!

すべり台の裏側。ここから登ります。
子供心をくすぐる土管

公園の中央には砂場、タイヤ遊び、ブランコなどもできるため、幅広い年代のお子さまが楽しめる作りになっています。家族みんなでおでかけしてみたいですね。

休憩

公園内は広場や、遊具の周りに芝生が広がっているので、レジャーシートを広げてピクニックをするには、とーっても気持ちがいいです!
是非お弁当をもって、おでかけしてみてください。
※自動販売機など飲食品を購入できる設備は無いので、ご注意を。

場所・アクセス

場所:〒982-0841 宮城県仙台市太白区向山3丁目18

アクセス:①JR仙台駅前バスプール11番のりばより市営バス「八木山動物公園駅行」に乗車
     「八木山入口長徳寺前」下車 徒歩12分
     ②JR仙台駅前バスプール12番のりばより宮城交通「市立病院(仙台市)行」
      または「長町駅東口 行」に乗車 「八木山入口長徳寺前」下車 徒歩12分

駐車場:無料駐車場有(20台程度)
利用料金:無料

まとめ

圧巻のすべり台の存在感がとても大きかったですが、土管、巨大アスレチックといった目玉遊具に加えて、砂場やブランド等の定番もおさえている魅力的な公園でした。
広場もあるので、ボール遊びやバドミントン等も伸び伸びと遊べると思います。
是非お弁当とレジャーシートを持って、ピクニックがてら遊びにでかけてみてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


wp-puzzle.com logo