おすすめアイテム

【BBQおすすめギア・アイテム(時短準備編)】便利グッズで準備は楽に早く!

こんにちは!
皆さんはBBQはお好きですか?


私は大好きです^^
炭火で焼くお肉、とうもろこしに冷えたビールが最高です!

ただ、BBQって準備が大変じゃないですか?
セッティングに時間がかかって面倒(- -;)

この記事ではBBQ準備を短時間でサクッと完了できる、おすすめアイテムをご紹介します!

短時間で簡単に準備して、楽しいBBQを過ごしましょう!

では、いってみましょう!

【ピクニック必需品3選】おすすめアイテム(ポップアップテント、テーブル、クーラーバッグ) こんにちは!突然ですが、皆さんはピクニックに出かけることはありますか? 私はお弁当を作ったり、近くの美味しいサンドイッチ屋でラン...

サンシェード(日よけ)

日光対策は最重要です。
太陽が出ていて気持ちがいいのですが、
直射日光を浴び続けるとすぐに疲れてきます。
日焼けが気になる方も多いと思います。

到着してまず日陰を作ることをお勧めしていますが、
私は簡単に設営できるコールマンのシェードを愛用しています。

最少2人、数分で設営ができます。
(足を広げるのが少し大変ですが、頑張れば1人でも可)
幕を付けて足を広げるだけの簡単設営!

できれば、これに加えてオプション品のサイドシェードもお勧めします。

午後は太陽が低くなって、日光が横からシェード内に入ってきます。
それを防ぐため、横にもシェードを付けてあげると完璧です。

火起こし(炭、木材)

BBQといえば、炭火焼きといっても過言ではないはず。
ただ、炭に火を付けるのは意外と苦労します。

私はバーナーで炭に直接火をあてて、
火起こしをしていましたが、
結構時間がかかるし、熱いので大変だなと思っていました。

そんなときに出会ったのが、この火起こし器。
着火剤、炭を入れて15分ほど放置するだけで、炭に火が付きます!

静かで簡単なので、初めて使ったときは感動しました。

↓は以前使っていたバーナーです。

椅子チェアー

椅子は何種類か購入しましたが、
物によっては嵩張ってしまい、持っていくのが大変でした。

持ち運び、座り心地を考えた結果、今はこれにたどり着いています。
値段もお手頃で、小さくて軽いんですよね。

小さくて軽いは正義です。

少しお値段は張るのですが、
ノルディスクのチェアも可愛いので、いつか買いたいなと思っています。

かんたん料理

BBQでは美味しい料理も簡単に作れると良いですよね。
私はニップンのほめDELIシリーズが好きで、特にパエリアをBBQではよく作ります。

洗っていない米、水、野菜、肉、エビなどをフライパンに入れて、
BBQコンロの上に置いておくこと20分程度で、
本当に美味しいパエリアが完成します。

一緒にBBQした方々からも、
毎回好評を頂いていますので、是非皆さんもお試しください!

ほめDELIにはアクアパッツァなど、他にも色々ありますので私も試していこうと思っています。

ほめDELIシリーズURL
https://www.nippn.co.jp/BrandB/homedeli/index.html

まとめ

今回はBBQの準備が楽になるギアを中心にご紹介させて頂きました。

コンロ、テーブルなどはこだわりがある方も多いと思いますので、
また別の機会に私が試した物をご紹介できたらと思っています。

少しでも皆さまのアウトドアライフの参考になれば嬉しいです。

ではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


wp-puzzle.com logo