グルメ

ご当地アイス マラソン!

皆さん大好きアイス・ソフトクリーム!

そんなアイス・ソフトクリームには、
その土地ならではのご当地アイス・ソフトクリームがあります。

道の駅、高速サービスエリアで〇〇ソフト!
というのを見かけた事がある方も多いと思います。

そこで、ご当地アイス マラソンと題して、
ご当地アイス・ソフトクリーム完全制覇を目標としたいと思います。

私一人では不可能ですので、
是非、皆さまからも「こんなアイス・ソフトクリームあったよ!」というのも教えてください!
随時、本記事に追記させて頂きます(^^)

ご連絡に際して、以下を教えて頂けますと嬉しいですm(_ _)m
・地域、購入場所(例:〇〇県〇〇道の駅)
・できれば写真付き
・簡単な感想(例:見た目よりあっさりしてて、味は塩ソフトに近いなど)

https://tesshi-knowledgeblog.com/お問い合わせ/

みんなでご当地ソフトクリームマップを完成させましょう!

全国のアイス・ソフトクリーム愛好者の皆さまのご連絡をお待ちしています!

東北地方

「ほやソフトクリーム」
「たこ味噌ソフトクリーム」
「めかぶソフトクリーム」

場所:神割崎キャンプ場(宮城県本吉郡南三陸町)

えっ!?と思って、食べなかった事を悔やんでいます。
次回は必ず!
(食べた事がある方は、是非連絡お待ちしています!)

投稿者:ゆず

「青のりソフトクリーム」

場所:道の駅そうま(福島県相馬市)

ほんのり青のりの香りがしつつ、
味は抹茶に似ていました。
後味に青のりの風味が感じられて、
美味しいソフトクリームでした。

投稿者:ゆず

北陸地方

「白えびソフトクリーム」

場所:新湊きっときと市場(富山県射水市海王町)

衝撃の白エビ1匹乗せ!?
ソフトクリーム生地にも白エビが練り込んであります。
味は塩ソフトに近くて、ほんのり白エビの風味が効いてて美味しいです。
乗っている白エビはソフトクリーム生地と一緒に食べると、甘塩っぱくて丁度いい感じです。

投稿者:ゆず

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


wp-puzzle.com logo